090-8124-3301

ブログBlog

Blog

090-8124-3301

営業時間

10:00~20:00
※完全予約制です。

定休日

不定休

Home > ブログ > 肩の痛みが取れました!患者様の例

ブログ

肩の痛みが取れました!患者様の例

肩が痛くて上がらないという患者様

関節の動きが悪くなっていて

何ヶ月も辛い状態を抱えてらっしゃいましたガーン

 

まずは原因を突き止め

改善策をアドバイス。

そして、ちゃんと取り組まれた結果、

「肩の痛みが取れました❗️」と。

 

 

なぜ関節の動きが悪くなると思いますか?

 

関節、軟骨、

椎間板(骨と骨の間のクッション材のようなもの)

これらは

コンドロイチン、コラーゲン、

グルコサミン、ヒアルロン酸などが

主成分です

この主成分は20才までは

自分の身体で作られますが

20才を過ぎると

今あるものを消費するだけになってしまいますもやもや

 

左:20才の人の腰の骨  右:高齢者

 

元々タイヤのゴムのような性質なのに

それが劣化してカチカチ、

弾力も厚みも無くなることに。

年齢を重ねるごとに

ギシギシ感が増すのはこのためですアセアセ

膝が痛くなる方が

病院でヒアルロン酸注射💉を

打ってもらうという場合がありますが、

では、その処置だけで

問題は解決するのでしょうか?

 

答えは

ノー❌

 

だって、膝の関節がギシギシしているのなら

全身の関節、軟骨、椎間板

もう潤いが無くなってしまっている

ということです。

なのに、膝だけまかなっても

またどこかでギシギシする箇所が

出てくることは予想できますよね

なので、全身に潤い成分を

補給するということが

とても大事なのです。

 

 

こちらの肩が痛くてたまらなかった

患者様

アドバイス通りに潤い成分を補給したところ

痛みはかなり取れ、

動きも出てくるようになりました。

何より、部分的に補給しただけではないので、

こわばっていた背中

腰まで改善したのですキラキラ

 

 

このご時世、

テレワークの時間が増えてしまったと

いう話も耳にします。

肩こりや腰痛の辛さを引きずったままの

お仕事では身が入りません

感染症対策をしっかりとして

施術もさせていただいていますので

安心してお越しくださいね

何より、骨盤を整えていると

免疫が上がるので

一番の感染症対策かもしれませんおねがいアップ

シェアするShare

ブログ一覧