090-8124-3301

ブログBlog

Blog

090-8124-3301

営業時間

10:00~20:00
※完全予約制です。

定休日

不定休

Home > ブログ > 自分が歪んでいるのか、簡単にわかる方法。

ブログ

自分が歪んでいるのか、簡単にわかる方法。

 

骨盤が大事とよく言われますが、

みなさんの骨盤は歪んでいませんか?

実は骨盤が歪んでいるかどうかは自分でわかるのです。

 

目次

自分でチェック!

【生活習慣チェック】

【体の状態チェック】

【生活習慣チェック】

1.横座りやペタンコ座りをする

2.座るときに足を組む癖がある

3.歩く機会が少ない

4.片足に重心をかけて立つ癖がある

5.バックを片側にかける

6.かかとの高い靴を履く

【体の状態チェック】

1、左右の足の長さが違う

2、左右の肩の高さが違う

3、猫背である

4、肩こり、だるさがある

5、まっすぐ立った時に膝がつかない

6、下半身が太ってきた

7、足や顔がよくむくむ

8、腰痛・膝痛がある

9、スカートが回りやすい

10、足にタコが出来る

《該当する項目》

1~3個 : 骨盤の歪みの心配はない

4~6個 : 歪んでいる

7個以上 : 歪みが著しい

あなたの骨盤の状態はいかがでしたか?



 

そのまま骨盤が歪んでいると、ゆくゆくは腰痛や肩こり、膝痛が起こってしまうかもしれません。

そして、現在症状がある方はもちろん

何においても、早めの対処に越したことはありませんね。

症状がひどくなってからでは、良くなるまでに時間はかかってしまいます。

いつまでも、快調な身体でお仕事や家事などをこなし、

日々を楽しく過ごしていただきたいと思っています

シェアするShare

ブログ一覧